猫、犬、そして母の迷言
2011年01月17日 (月) | 編集 |
本日、てるさんから嬉しい報告を受けました。

そうです!

レオの正式譲渡が決まったのです! (^▽^)V

トライアル半ばですがもうお気持ちは決まったとのコトで

晴れてM様の家族となりました。 バンザーイ♪





最初にレオのことを知った時、火傷の傷の惨さに心を痛めたけれど

実際のレオは明るく人間大好きでヤンチャ坊主で救われました。

可哀想・・・という気持ちは吹き飛び

お子ちゃまのパワーについて行けず手を焼き疲れました。(^^;;)

もうレオがつけた青アザもすっかりなくなりました。

きっとレオは私にとって忘れられない預かりっ子になると思います。



M様、レオを迎えて下さってありがとうございました。m(_ _)m

レオが馴染みやすいように同じベッドまで購入して待っていてくださったコト

大変嬉しく思います。

やんちゃ坊主で齧り虫ですがどうぞよろしくお願いします。



応援してくださった皆様、

きっと私と同じようにハラハラドキドキしながら見守って下さっていたと思います。

レオは幸せになりました♪

どうもありがとうございました。m(_ _)m



110116-3










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信

Once again 




スポンサーサイト
2011年01月09日 (日) | 編集 |
静かです。 台風が去ったようです。

台風の残した置き土産を片付け(床磨き、洗濯、繕い物)

放心状態で夕飯の準備もしてません。(^^;;)

110109-4
カーペットの下はトイレシートを敷き詰めてました。






さて、大安吉日の今日 レオはお見合いです。

おばちゃんからのお餞別のマナーパンツを履かされ

110109-1

Rさん手作りの洋服も着て

110109-3

さあ! 準備はOK!

てるさんとてんてんさんと一緒に行っておいで~

きっと気に入ってもらえるから自信を持って

そやけど、ちょっと大人し目で頼むわ。

生ものやから返品はききません って言うねんで~

110109-2

帰って来たらアカンで! 新しいスリッパにしたんやから(爆)

万が一、戻って来る時はてんてんさん家に行きや~(笑)



お見合いの様子は『Once again』にアップされると思います。 





心姫、たく、福、新入生(ポメ、ダックス、コーギー)もよろしくお願いします。



静かに見守り隊になります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信





2011年01月09日 (日) | 編集 |
その1  昨日も書いたけど散歩から帰って来ると必ずハイテンション。 


その2  散歩に行くと服の胸のあたりが汚れる。
    
      服で前足拭きながら歩いてんのか?


その3  長時間ケージに居てオシッコした時、

      使用済みのシートを汚れた面を内側に丸めて端っこに避けている。

      キレイ好きなんか~? 何回見ても可笑しかったわ。


その4  トイレシートの認識はあるけれど、前足だけ乗ってたらOKなんは何故?

      シッコがはみ出てるやんか~

      そうかと思ったら足は全部入ってるのにオケツだけ出てる。

      運子さんはみ出てるやんか~ (^^;;)

      レオはちゃんとしてるつもりやから怒るわけにもいかへん・・・



膝枕で寝るレオ
110108-2



明日でやんちゃなレオとお別れです。
110108-1
ボロボロスリッパともお別れや~(笑)







心姫、たく、福、新入生 もよろしくお願いします。



婿入り準備はOKです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信


2011年01月08日 (土) | 編集 |
朝7時半、ケージから出てひとっ走り。

8時、朝ご飯。

ご飯を食べたら一人で遊び

その後ストーブ前に毛布か座布団を運び温まりながらガムを食べる。

アホ娘の出勤の時間、飛びつき怒られる。(^^;;)

「朝は出すな!」と私まで怒られる。(^^;;)

私の出勤時間、ケージに入れても吠えません。

ちゃんと毎朝の流れで留守番の時間だと解かっています。(賢い!)



夕方5時半頃、帰宅後フリータイム。

お米を洗って仕掛けたらお散歩タイムです。

散歩は朝はパスすることが多々あって・・・ (レオ、待遇悪くてゴメン!)

散歩から帰るとものすごくハイテンションになって運動会が始まります。

運動してきた後なのになんでや?と毎日不思議です。

キッチンで人間の食事の用意をしていても邪魔はしませんし

「何かちょうだい」と見に来ることもないです。

その間は一人で遊んでます。(賢い!)

しかし! 人間の食事が始まるとソファーに飛び乗り食卓の上をチェックし

「くれ~!くれ~!」と吠えて煩いので反省室(キャリーケース)行きになる。

しつこく飛びついたり、噛み付いたりした時も反省室行きです。

最初の頃はケージでクールダウンできたのですけど

近頃はケージではダメでシートを破いて抗議するという暴挙にでる。(^^;;)



夜10時頃からだんだん電池が切れて眠たくなってきます。

110107-1


ざっとですがレオの一日はこんな感じです。





Rさんとお友達にたくさんの洋服を頂きました。
ラッピングしてあるのはRさん手作りの服で レオ、たく、福 に
それぞれ応援メッセージ付きです♪
ありがとうございました。m(_ _)m
110107-2






心姫、たく、福 もよろしくお願いします・



もうすぐお見合い♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2011年01月05日 (水) | 編集 |
今日も元気が有り余ってるレオです。

もちろん、大目玉を食らいましたよ。



悪行その1 トイレシート

110105-1




悪行その2 クッション

110105-2



今日は怒られてる事を理解できてたみたいです。

鬼婆全開で容赦なく叱りましたから・・・



明日から仕事。休養できるわ~(爆)







心姫、たく、福 もよろしくお願いします。




叱るのってパワー使うわ (^^;;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村