猫、犬、そして母の迷言
2010年11月30日 (火) | 編集 |
オセロ、トライアル期間半ばですが正式譲渡になりました (^▽^)V

朗らかなママが「もう返す気はありません」って言うてくれはったんやって~

お兄ちゃんとたくさん遊んでるんやろな~

パパさんとまったり過ごしたりしてるんやろな~

良かったな~ オセロ! おめでとう♪


101103-3

てるさんのブログにもオセロの記事がアップされてますよ~




初めての預かりっ仔がオセロで良かったと思うおばちゃんです。

明るく朗らか天真爛漫のオセロ。 楽しかったな~

ダイエットも手伝ってもらったし、癒し効果もバツグンで

おばちゃん、助かったわ(笑)

S様ご夫妻も喜んで下さってるでしょう。

オセロ、おめでとう&バイバイ








心姫、たくちゃん、黒豆ちゃんをよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2010年11月23日 (火) | 編集 |
101123-2

そう! 針金ハンガーを伸ばした物ですが

これがええ仕事します。

今まではニャンズの玩具がソファーの下や冷蔵庫の下に入った時に使ってたけど

オセロのたまごちゃんまでレスキューするとは思いませんでした。




101123-3

それは見んかったことにしてや



101123-4

「取ったげるからどいて」と言っても一緒に覗き込むのは

ニャンズもオセロも同じ (^^;;)



101123-5

たまごちゃん無事生還!

でも、またすぐに入れるねんな~

絶対確信犯や!  これもニャンズと同じ(笑)







本日、お見合い&トライアルスタートでした。

初めてのお家で粗相すると思ってたのが

ケージを組み立ててトイレをセットすると

さっと入って来ておしっこして出て行きました。w(゜o゜)w オーッ

Red-Stringのメンバーさんと感激して「オセロ賢いな~!」と大合唱(笑)


101123-1





心姫とたくちゃんをよろしくお願いします。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2010年11月22日 (月) | 編集 |
ボクの仮の名は オセロ

でもね、「オセロ」と呼ばれるの少なくて

オチェ~、オーちゃん、ブヒッ、おっさん と呼ばれてるねん。

どんな呼び方でも嬉しくて飛んで行く 愛想の良いボク。



チャームポイントその1

大きな耳

101122-4


その2 クリクリおめめ  

101122-2


その3 団子シッポ (おしりのフタとも言う)

101122-3


その4 最大のチャームポイントです!

101122-1





昨日の続きでオセロの「賢いポンイント」のご紹介

ケージINも嫌がりません。

 シートを破いて「出せ~」とアピールするのもしなくなりました。

 フリーにしてると何時の間にかケージのベッドで寝てることもあります。

「メシくれ~」ダンスもしなくなって
 
 人の食事中はお座りして待ってます。

寝転んでテレビを見てるともれなく添い寝してくれます。

 癒し効果バツグン! おまけに暖かい!

あっさりした性格です。



色々と書きましたが、まとめると「手の掛からないお利口さん」ってことです。(^▽^)V




               お迎えを待っている仔がいます↓
                 


                  応援よろしくお願いします。
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2010年11月21日 (日) | 編集 |
オセロのことをおさらいしてみましょう!

保護の経緯やワクチンの有無などはRed-Stringを参照して頂くとして

ここではオセロの性格や 出来る事・出来ない事 などを書いてみます。



オセロを一言で説明するならば『天真爛漫』

陽気で明るく素直

叱っても反省の色無し(笑)

というか・・叱ることがあんまり無い。

人間大好き♪ 知らない人でもOK!

犬とも仲良くできる

お気に入りの玩具は「たまごちゃん」

要求吠え、無駄吠え、一切無し



トライアル前はやんちゃ坊主なオセロで

若さゆえのパワーに圧倒され少々疲れることもあったけど

今のオセロは良家のお坊ちゃまに変身してます。

家族みんなでびっくりしました。

101121-1

落ち着きがあります。

突撃隊長だったのが嘘みたい。

散歩も上手になりました。 

まだ少し引っ張りますが以前と比べると楽に歩けます。

プチエンストもありますが、撫でて声をかけてやると歩き出します。

そしてトイレ!

成功率80%くらいでしょうか・・・ 感激です!

トライアル先でじっくりオセロに向き合って頂いたおかげだと感謝しています。

ありがとうございました。m(_ _)m



オセロは「褒められて伸びる」タイプだそうです。

オセロが帰って来てから大げさに褒めまくってます。

絶対に誰にも見られたくないくらいに・・・(爆)




妹2に歯磨きされるオセロ






             優等生オセロのお問合せはこちら↓
                



               応援よろしくお願いします。
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2010年11月20日 (土) | 編集 |
オセロが帰って来ました。



101120-1

どこの坊ちゃんかと思ったらオセロやん!





101120-2

そうか~、ええよ。


 


101120-3

ほな、今日は特別大盛りご飯にしちゃるわ。

明日からは普通盛りまずいご飯やで(笑)









S様に頂いた玩具で遊ぶオセロ



この後、笛が壊れてしまった (^^;;)

でも、笛の代わりにオセロの鼻がブーブーと鳴ってた(爆)






            賢くなって帰ってきたオセロについてはこちら↓
                 


                  応援ポチッとヨロシクです。
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村