猫、犬、そして母の迷言
2008年11月06日 (木) | 編集 |
本日、夕方に「キャバオの飼い主が見つかった」と警察から連絡がありました。

5時半頃に飼い主が迎えに来て話を聞くと

★居なくなったのは金曜日で出かけていて気付くのが遅れた

★キャバオはペットショップの売れ残りで4月に飼い始めた

★保健所には届けたけれど、警察に届ける事を知らず、今朝届けた

★キャバオは吠えるので外飼い(人の姿が見えないと吠える)

★胴輪をすりぬけて脱走

★ガツガツよく食べるのに太らない。便はいつも柔らかい。フードを変えても同じ。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ちょっとムカついたけど、キャバオが喜んでるので2,3注意だけして帰ってもらいました。

かなり近所迷惑になっていると飼い主も自覚してて、

「広い庭のある実家へ連れていくつもり」と言ってました。(あくまでも外で飼うんやね




迷子犬ということでキャバオの飼い主を探していましたが、

本当は「きっと捨てられた」と思ってました。

飼い主探しと平行して里親探しもしていました。

飼い主によって飼い方は色々でしょう。 それをとやかく言うつもりはありません。

私だってダメ飼い主ですもん。

試行錯誤も悪戦苦闘もしてますよ。

キャバオの飼い主さん、あなたもキャバオのために色々考えてあげてください。

お願いしますね。


1031-2



応援してくださった皆様へ

キャバオは無事にお家に帰ることができました。

ノーテンキでハイテンションなキャバオに家族一同疲れました。(^^;;)

だけど、とっても楽しかった。

ありがとうございました。m(_ _)m



追記  ランキングもこれにて終了いたします。
     ご協力ありがとうございました。m(_ _)m


                         2008.11.04 ミッキーママ


2008年11月06日 (木) | 編集 |
1101-1

1101-2

保護場所   大阪府寝屋川市  東神田消防署付近

犬種      キャバリア

性別      オス

年齢      推定1~2歳

特徴      首輪無し   未去勢  人懐っこい

体重      5.4㎏

体高      36cm

体長      50cm


警察と保健所には「届け出」済みです。

病院にて健康診断をしましたが「異常なし」です。



お心あたりの方は鍵コメにてお知らせください。m(_ _)m





より多くの方の目にとまり、早くお家に帰れるようにブログランキングに参加しました。

ぽちっとな~ ヨロシク♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


※この記事はしばらくTOP固定にします。 
※コメントはお心当たりの方、情報のある方のみでお願いいたします。m(_ _)m

                                  2008.11.01  ミッキーママ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
春はキャバオのしつこさに耐え切れず「抱っこ」をせがんでくるし

ニャンズは私の部屋にひきこもり。( ̄_ ̄|||)



キャバオくん、春に嫌がられてもガウッ!されても平気で春の後ろをついてまわる。

最初は誰が来ても吠えなかったのに、春が吠えるから同じように吠え始めた。

そんな事は先輩のマネせんでよろしい!

もっと先輩の良い所を見習うように!

例えば・・・   排泄はトイレでちゃんとするとか・・・

そうしたら私はオシッコ雑巾洗う必要なくなるのにさ~

キャバオの尿素じゃ手はキレイにならんし~(笑)




一瞬芸のような「おすわり」





「早くお家に帰れますように!」のポチっとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


2008年11月02日 (日) | 編集 |
ドッグフードの入れてあるビンを覚えてしまったキャバオ。

必死になって食べようと頑張って・・・




転がし続けてついにフタが開いて食べてました。(-^〇^-) ハハハハ
2008年11月01日 (土) | 編集 |
キャバオの家族が早く迎えに来れるように

多くの方の目にとまりますように

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂いたら嬉しいです。(^▽^)V

1101-4

ついつい押してみたくなるので間違いました。(^^;;)



こちら(↓)をヨロシクお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ