ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月16日 (月) | 編集 |
9月になってからマックの飲水量が減ってきました。

8月は最高で770cc飲みましたが

9月は最高で550cc、最低は240ccの日があった。

130915-1


多飲が減ってきたので多尿も減ってきた(^^)v

トイレシートがずっしり重たいことはなくなったけど

尿漏れはまだちょっとね~(笑)

先生曰く「ストレスが減ったのでしょうね」って・・・

小太郎まだおるけど(爆)


kotaro


耳の方も少しづつ良くなってます。

びっくりしたのは耳の穴が大きくなったこと!

今までは赤ちゃん用の細い綿棒で掃除してたのが

普通サイズの綿棒が楽に入るようになった。


130915-2


先生が「コンドロイチン、グルコサミンを飲ませてると耳が柔らかくなる」って。

足の関節痛の為にすでに飲ませていたけど

サプリで耳の穴が大きくなったん? ホンマに?

関節痛の方には効いてるのか効いてへんのかよう解らん状態。

でも、悪くはなってないので良いとしよう!


130915-4



2013年08月31日 (土) | 編集 |
450、630、530、710、520、770・・・・

何の数字だと思いますか?




これはマックの1日の飲水量です。

少ない日で450cc

多い日は770cc

マックの体重が4.7キロ

1キロあたり100ccを超えてます。(多飲)

朝は200cc一気飲みのマックです

これだけ水を飲むのでオシッコの色はほとんど無色

朝、起きてすぐのオシッコだけ黄色です。

130830-2




小太郎の寝てる時の手の位置が可愛い
130830-1





2013年08月25日 (日) | 編集 |
昨日、クッシングの検査結果は正常範囲と書いたけれど・・・(24以上で陽性と言われた)

先生に説明受けてる時は「ふーん、そうなんや」って肯いて聞いてたけど・・・

ちょっと待てよ~

ミッキーの時はどうやった? 春の時は?




ミッキーの時に病状など書き留めていたノートには(2005年)

post 24 以上で陽性
post 19 以上で症状がある場合は陽性
前後で5倍以上の差があれば陽性
正常値の目安はpre5以下、post19以下     と書いてあった。


昨夜ネットで検索してみたら獣医師の書いた文献に(2011年)

post <18 正常
   18~22 グレーゾーン
   >22 陽性            とあった。


また別のサイトには 24以上で陽性 とあったがいつの情報か分からない。



私の考えでは、数値がどうであれ症状が出ているのでクッシング確定やと思います。

ただ、現段階で薬の服用は考えてません。

130825-1
マックに枕取られた(^_^;)




2013年08月24日 (土) | 編集 |
マックに「おめでとうコメント」ありがとうございます♪

130824-1


さて、検査に行ってまいりましたよ~

先生も私も90%くらいの確率でクッシングやと思ってましたが

ACTH検査の値も pre 1.96   post 22.7 で正常範囲

副腎のエコーも大きさ的には正常範囲とセーフでした。

正常値でも非定型クッシングというのがあって

それは検査1項目が1万円くらいするそうです。

でも症状は色々と出てるので「限りなく黒に近い白」ってことで

定期的に検査して今は様子見になりました。

これからクッシングの治療でお金が出て行くと思って

定期預金解約したけどまた預金して来るわ(笑)



エコーのためお腹つるつるてんにされてました(笑)
CIMG4737 (320x240)

