猫、犬、そして母の迷言
2014年04月21日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。

気が付けば桜も葉っぱが出始め・・・

桜とマックの写真撮り損ねた (^_^;)



140420-1


マックはエリカラも外れて、ステロイドも終了しました。

今は週一で耳の洗浄と、10日に一回のインタードッグの注射に通ってます。

耳の方はようやく終わりが見えて来た感じ。

左耳があと少しです。

ずっと気にしていたクッシングもどきも

多飲多尿や太鼓腹、薄毛、皮膚が薄いなどの症状が

見られなくなってきたので

グレーゾーンから脱出できたかな?と思ってます。

140420-3

前にも書いたと思うけど

インタードッグとはアトピーの治療薬なんですが

何故かこの注射を打ち始めてから

「足、痛いねん」とうるうるされることが無くなってます。

先生には、はっきりくっきり「関係ありません!」と言われたけどね(笑)

140420-2



2014年03月20日 (木) | 編集 |
ドアの下の方に・・・




140319-1


血がついてた。




前足でガリガリしたんか・・・?



いや、足とちゃうかった。



140319-2


鼻をすりむいてた (^_^;)







2014年03月08日 (土) | 編集 |
酷い寝グセ?


140308-1

ちがうよ~





風になびく髪?


140308-3

ちがうよ~




バチバチの・・・


140308-2

静電気やで~



140308-4







カンカンの検査結果は陰性でした。

薬ですぐに咳も止まり、いつものカンカンに戻ってます (^^)v


ライン木雲



お知らせ

140308-5

皆さまのお越しをお待ちしています。

(私とマックは欠席です・・・ すみませんm(__)m )




2014年03月06日 (木) | 編集 |
おひさしぶり~♪

週3回の注射が週1回になったけど

マックはまだエリカラ生活してます~

「注射とは関係ない」って獣医さんは言うけど

注射してから「足、痛いねん」がなくなってスタスタ歩いてます (^^)v

先週は耳の匂いが臭くなって、耳や足の痒みも増してたのが

月曜日に注射してからはマシになってる。

14回目で初めて効果を感じたわ~



エリカラをソフトタイプでメッシュの物に替えてみた。

静かになった~(笑)

テーブルの下に入る時、ゴンゴンいわない。

「お母ちゃん、通れませんけど・・・」って見つめられない。

140305-2

メッシュの部分に爪が引っ掛からないか

それが気になってたけど、今の所 大丈夫。

通気も良くなったし、柔らかいからマックも楽そうです。


140305-1



2014年02月16日 (日) | 編集 |
エリカラ生活満喫中のマックですが

エリカラしてても耳掻いてるねんな~

足、齧るのはできひんから

それだけでも防げたらいいか・・・って思ってしてるけど。

140216-3



留守番中に困るのが 水

エリカラしてるとひっくり返すことが多い。




100均で買った花器の下の足の部分だけ使って

おしゃれ~な3本足の水飲みができた♪

140216-1

でも、3本足は不安定で高確率でこける。 却下!




ドリンクホルダーで飲んでくれたらエリカラも邪魔になれへんし

ひっくり返すこともないのにな~

ってことで、練習する。

140216-2

誘導してやれば飲むようにはなった。

でもね、200cc一気飲みのマックには向いてないような気がする。

舌の力が弱いのか上手く飲めてないようやし・・・

ドリンクホルダーも却下!




次に考えたのが器2個使い。

病院に入院してる子たちの食器が2個を底の部分で貼り合わせて

食器と台が一体化してるのを真似てみた。

ただ、底の部分を貼り合わせるのは手持ちの器ではできなくて

器 IN 器 になりました。(ボン!キュッ!ボン!って形的には同じ)←わかる?

ズレないように輪ゴムを間に挟み養生テープでグルっと巻きました。

140216-4

高さも丁度良いみたい。

140216-5

今のところ、ひっくり返さずにいけてます。

これで大丈夫なら水問題解決や~ (^^)v