ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月07日 (木) | 編集 |
Pちゃんが居なくなって私のベッドにニャンズが戻って来た。

が!・・・ 私の体をはさんで左右で寝るのはやめてくれ~!

寝返りうたれへんし毎晩金縛り状態や(笑)

そんな状態を打破しようとホット座布団を投入したが

今度はホット座布団争奪戦が始まった(爆)

Pちゃんと寝てた方がゆっくり眠れたわ。

ライン双葉



Pちゃんの幸せ写真を頂いております。



安心して寝るPちゃん。

子犬の時から居てましたけど・・・的な雰囲気。

130206-1




見て~  ヘソ天!

脱力、無防備、溶けるぞ~! ってくらいやな(爆)

130206-2




Pちゃん家の猫さんは服着てテレビをご覧になる(笑)

うちのニャンズは服来たら匍匐前進しか出来なくなるけどな~

130206-3




石焼きPちゃんステーキ、アメコカ添え(笑)   

このアメコカさんがPちゃんと一番仲良しさんなんかな~?

お互いに居ないと探すっていう子かな・・・

130206-4

お日様ポカポカで気持ち良さそう(^^)



ライン双葉


Pちゃんのママさんと いづのママさんから頂きました。

130206-6


Pちゃんのママさんからは ゴディバ~

ありがとうございますm(__)m

130206-7


いづのママさんからは ロイズ~

ありがとうございますm(__)m

130206-8


鼻血ブーになっても全部食べるぞ~!

いや、高級チョコやし毎日1個づつ ちびちび食べようっと!



なんこにはロイズリボンをあげといた(^^)

130206-9





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



なんこのグリグリは大きさ変わらず。まぁええか~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2013年01月27日 (日) | 編集 |
お久しぶり~♪

静か~に見守り隊をやってましたが

嬉しい報告を頂きました(^^)v

私が一番に発表しちゃって良いのかな~?って一瞬思ったけど

一瞬だけ!(爆)

言うで~! ってもう解ってるよね?



P太郎は正式譲渡になりました~

おめでとう



Pちゃんにとってパラダイスなお家。

仲間がたくさんいるので「寂しいよ~」の鼻鳴きは無くなったんやて。


130127-3


猫ちゃんとも一緒に寝てるんやて。

なんと寛大な猫ちゃんや! 羨ましいわ~

お写真頂いたのでご紹介します。

Pちゃんと仲間たちです。

130127-1

130127-2



名前はP太郎のままだそうです。 ええのん?

里親様、ホンマに良いのでしょうか?



名前そのままって聞いてひっくり返りました・・・

「仮名って大事やで~」って同じ感性のてるさんが言うてました(笑)

今度からは「一生の名前」やと思って仮名を考えることにします~





P太郎のこと可愛がって応援して下さった 皆様、

どうもありがとうございました m(__)m


130127-4






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



Pちゃんはパラダイスに婿入りしました。
応援ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







2013年01月19日 (土) | 編集 |
P太郎のお見合いは成功しトライアルへと進みました。

先住犬たちとも仲良く遊べたようです。

寂しがりで甘えたのP太郎にとって

いつも周りに仲間がいてパラダイスのような状況です。

また詳しいことは「赤い糸通信」か「Once Again」で

UPされると思いますのでお楽しみに~ (^^)v

応援して下さってるみなさん、

Pちゃんがゴールするまでもう少し見守ってやって下さいね。

よろしくお願いします。


ライン木雲



さて、最後になるであろうお散歩で「切り株犬」にリベンジしてきました(笑)


130119-1


130119-2


130119-3


130119-4


130119-5


130119-6


お座りできたり(おやつ持って行ったw)ちょっとはじっとできるようになったが

なんでこっち向いてくれへんの?





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



明日はまめちゃんのお見合い (^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2013年01月18日 (金) | 編集 |
さあ、明日は(19日)お見合いや!

気合入ってるで~(おばちゃんがw)

トリミングは行く時間なかったから取り敢えずシャンプーしといた。

ブラッシングも丁寧にしといた。

てるさんには大事な2本の歯を磨いておくように言われたけど

それはしてへん(笑)

P太郎の代わりにトンカツ食べといた(受験生かよ?)

Pちゃん、頑張って来いよ~!

帰って来るなよ~!

130118-1




昨日の記事の追加です。

おさらい その2

フリーで留守番できます。

ゴミ箱と食べ物さえなかったらフリーで大丈夫です。

電気コードも齧りませんし、リモコンも齧りません。


おもちゃで楽しく遊べます。

ラテックス製のピーピー音の鳴るおもちゃが好き。

一人で上手に遊んでるお尻がプリプリで可愛いねんよ~


シャンプーも大人しくさせるし、どこを触っても嫌がりません。



130118-2




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



今日でPちゃんと寝るのも最後かな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2013年01月18日 (金) | 編集 |
はい、P太郎の事あれこれおさらいしますよ~



トイレは室内派。

最初は色んな所でマーキングされたけど、今ではちゃんとトイレシートでします。

散歩ではほとんど排泄しません。


<追記しました↓>

回数は大小ともに一日5~6回してます。

朝、リビングに降りてすぐに大小(私がトイレに行ってるスキに)

朝ご飯の後で大小(私が朝ご飯食べてる時に)

留守番中に小2回、大1回くらい

夕方、大小

晩ご飯の後で大小(私が晩ご飯食べてる時に)

寝る前に大小

こんなにこまめにするので1回の量は少ないです。

朝一番のオシッコはたっぷり~(笑)


朝ご飯はドライフードだけ。

晩ご飯は手作り食をドライフードに混ぜてあげてます。

ご飯の時は「お座り」「待て」をさせてからですが、

早く食べたくてピーピー鼻鳴きします(笑)

歯は2本しかないけど、普通に食べてます。

ガムは無理やと思うけど・・・

ちょっと硬いものは小さくしてやれば食べれます。


就寝は人と一緒に。

ケージに入れて寝させようとしたら吠えて吠えて・・・

近所迷惑を考えて一緒に寝ることになりました

布団の中には入って来ず、私の枕の横で寝てます。

朝までグッスリ寝てるので布団にオシッコされることなく無事です。


散歩は好き。

スタートは引っ張るは飛び跳ねるはでグイグイ行きます。

途中、バードウォッチングを楽しみ、茂みで猫を探し

出会う犬とは挨拶したがります。


性格は・・・蝶々飛んでます(笑)

フレンドリー、甘えた、寂しがり、大げさ、穏やか・・・

唸ってるP太郎を見たことなかった。今日までは。

洗濯物のカゴから娘のおパンツを取って来たPちゃんに

「返して!」と手を出したら唸られました~

おもちゃの時は唸らへんかったのにな~

そんなにおパンツは大事やったんか?

おやつと交換してもらっておパンツ救出しました。


ゴミ箱注意!

ゴミあさりします。




こんなもんかな~?




スマイル寝
130117-1





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



19日、お見合いです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

