ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月26日 (日) | 編集 |
我が家の近所で工事が始まり、工事車両が出入りしてますが

車好きのお二人さんは車なら乗用車じゃなくても

なんでも乗りたいみたいです。

2tトラックだろうがミキサー車だろうが(爆)

「乗る~♪」と言い(そんな感じ)その場から動かなくなる。

ミキサー車なんておばちゃんも乗ったことないわ!

d0225-1

d0225-2


そんなお二人さん、クズル母さんがお迎えに来てくださって

玄関開けると車へダッシュ!

喜んで乗り込み、振り返りもせずに行ってしまいました。

たけちゃんはトリミングのため

大ちゃんはトリミングと移動です。

本社から帰還命令が出ましたので部下のワニさんを連れて・・・(笑)

父ちゃんの添い寝係長になりたい大ちゃんですが出遅れたかも?

ツボにはまるお顔の蘭丸くんや

里帰り中のかっくんも居ますからね~

でもまぁ、頭の周りにチョウチョが飛んでるような大ちゃんですし

周りの事なんて目に入らず「楽し~♪」と一人喜んでるハズ。

大ちゃん、たけちゃんが寂しくてご飯食べなくなったりしたら

また出張してきてや~

d0225-3



大ちゃんは散歩も張り切って歩くし(多少引っ張り気味)

話しかけるとじっと聞くこともできるし

素直やし(単純とも言う)甘えたやし よく遊ぶし

人にも犬にも猫にもフレンドリーで

明るくて楽しい仔です。

手を焼くことなんてありません。

そんな仔ですから人気者で、

散歩なんて手伝ってくれたことのなかった妹2が散歩してくれたり

大ちゃん好き好き~とくっ付き過ぎて噛まれたりしてました(笑)

アレルギー疑惑はあるけど元気いっぱいの大ちゃんやし

なんでお声が掛からへんのか不思議です。

大ちゃんの本当のお母さん、大ちゃんは良い仔でお迎え待ってますよ~

早く見つけて下さいね~ (なんこさん風に呼びかけてみる)


d0226-1

これからの大ちゃんの様子は クズル母さん の所でご覧下さいね。





お迎え待ってますよ~


赤い糸通信



たけちゃん寂しいねん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2012年02月02日 (木) | 編集 |
昨夜見た夢の話。

アホ娘が大ちゃんの希望者様を連れて来たが

うわぁ~~ 私パジャマやし・・・

洗濯物も部屋干しのままやし・・・

部屋も散らかってるし・・・

「ちょっと待って~!」と慌てて片付け着替えようと

パニくるあまり目が覚めた。。。

残念! 大ちゃんのお見合い夢でも叶わず。





この頃入浴中にカンカンが「入れてくれ~」とやってきます。

何が楽しいんだか?

120202-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



希望者様が現れる夢が正夢になりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年01月17日 (火) | 編集 |
大ちゃんってとってもわかりやすい性格してる。

不思議ちゃんのたけちゃんが居るから余計にそう思う(笑)

ちょっと嬉しい時は尻尾を左右に振る。

とっても嬉しい時は尻尾が回転してる(笑)

MAX嬉しい時は尻尾回転プラス飛び跳ね突撃(笑)

怒ればシュンとするし

喜怒哀楽がはっきりしてるというか・・・

行動が読めてしまう犬です。

人に甘えるベタベタちゃんですが

散歩にでると人の事などお構いなしにグングン行く。

d0116-1


こんな大ちゃんと暮らしてみませんか?

推定年齢よりも若く感じるし、いたずらもしないし

飼い易い仔ですし、何より楽しい生活になると思いますよ~





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年01月09日 (月) | 編集 |
大ちゃんの舌はよく出てます。

しかも三つ折り~って前にも書きましたね(笑)

これです。↓

d1211-1

何でこうなるんやろ?

器用やな~と感心してましたが

謎が解けました!



大ちゃんの上の前歯は犬歯から犬歯までが1本残ってるだけで

しかも小指が入るくらいのアンダーで

下の前歯はこんなんで

d0109-1

隙間が多くて舌が止まるストッパーになるものがない。

だからよく舌が出てるんや~と勝手に納得。


d0109-2

この下の歯に舌が乗ると歯のない所が凹んで三つ折りになる。

うまいことできてますわ~(笑)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



大ちゃんの秘密って何やろ?ってワクワクしてた方
しょーもない秘密でゴメンネ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









2011年12月22日 (木) | 編集 |
しーっ! 静かにして下さい。



なんこちゃんが起きたら怒りますから(笑)



d1221-1






しーっ! もっと静かにして下さい。



大ちゃんも寝ましたから・・・



d1221-2



では、おやすみなさい。




お問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



今日は静かにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





