ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月08日 (金) | 編集 |
トライアル中のノアですが

本日、正式譲渡のお返事を頂きました (^^)v

おめでとう!



先住犬のYくんとの相性、

Yくんのストレスにならないか?

それだけが心配でしたが仲良くできてるそうです。

お散歩に出かけると他の犬からノアを守ってくれるそうです。

ノア、頼もしいお兄ちゃんができて良かったね~♪

就寝はお父さん・お母さんと並んで「川の字」になって寝てるんだって~

お留守番も無しで24時間年中無休で甘え放題。

新しいお名前は「佳奈ちゃん」です。

お見合い前から名前も考えて下さってました。

佳奈ちゃん、本当に良いご縁に恵まれました。

おばちゃんは嬉しいよ~♪♪♪

明日は琵琶湖にお出かけなんだってね。

楽しんで来てね~

noa0708



皆様、応援ありがとうございました。m(__)m

佳奈ちゃんは生涯を共にする家族とめぐり合うことができました。

目が見えないことで長期戦になると思いましたが

みんなが「早く本当の家族ができますように!」と願って下さったおかげで

こんなにも早く幸せゲッチューできました。

本当にありがとうございました。

かりんくんやこいちゃん、他にも家族を待ってる仔がいます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。m(__)m




karin0708

かりん、笑ってます。 かりんの日々の様子は「まあるい いのち」でご覧下さい。



お問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


佳奈ちゃん、おめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年07月03日 (日) | 編集 |
昨日はノアのお見合いでした。


noa0603-1


ノアを心待ちにしていて下さったお父さんお母さんは

ノアのために色々と用意して待っていて下さいました。

お母さん手作りのおやつをガツガツ食べていたそうです。

うちではお腹の調子が悪かったから療法食やらおかゆやらで

おやつもそんなにあげられへんかったもんね~ 

これからは美味しいもんもいっぱい食べて

先住犬のアメコカくんと楽しい所へもいっぱい連れて行ってもらえるよ。

今はまだトライアル中やけど

おばちゃんはきっと大丈夫やと思ってます。


noa0603-2


シッポでバイバイ?



お見合いの様子は Once againでご覧になれます。




心のお見合いどうだったかな~?


赤い糸通信


静かに見守り隊になります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年07月02日 (土) | 編集 |
いやぁ~ 今日の健診にはまいった。

前日から「明日はバリウム飲む」と思うと胃が重くなってた

バリウム嫌いな上に「右向け」「左向け」「一回転」と動かされ

あげく、天地逆  真っ逆さま  あれ~っ!

気持ち悪くなったわ (-_-;)

終わって下剤を飲むように言われ

「夕方か夜には出る」ってことやったのに・・・

家に帰ってコーヒー飲んでるとピーヒャラピーヒャラ始まった。

即、会社へ「休ませて下さい」とTEL。

来年からはバリウム付きの健診は「休みをもらっておこう」と決めました。



おばちゃんの話はどうでも良いのでこの辺にして

ノアのことを書きます。

noa0701-2




ノアは引き出し予定ではなかった仔。

処分寸前のところ、偶然の出会いで引き出してもらえた強運の仔。

目が見えないこともあって「ノアは長期戦になるかも?」と

覚悟もしてましたが

何件かの問い合わせを頂いて今回お見合いすることになりました。(^^)v

我が家に来た預かりっ仔はもれなくお留守番がついてくるのに

アホ娘が失業中なのでお留守番も免除。

ノアは強運の持ち主なんだな~と改めて思います。

noa0701-3


ノアは穏やかで大人しく悪戯も無く 手の掛からない優等生です。

あまりにも優等生すぎて物足りないと感じることもしばしば。

我が家に滞在1か月ほどですがとうとう「ワン!」という声は聴かず終い。

心を開いていないようでもないのに何でかな~?

まぁ、友達の所のMシュナちゃんは3年間で数えるほどしか

「ワン」と言わないってことやったから

ノアも同じで無口なタイプなんかも・・・ね。

人間に対しては誰にでも触らせますし、威嚇や嫌がる素振りもありません。

とにかく撫でて欲しい。 くっついていたい。

始めの頃はくっついていないと不安な様子でしたが

だんだんと同じ部屋に居れば離れていても安心しているようになりました。

ただ、大人しく控えめなノアでも家族に対して順位付けはしているようで

妹が居てても私が居ないとダメだったり(ピーピー鳴く)

娘が帰ってきた時と妹が帰ってきた時ではあきらかにテンションが違ったり・・・

うちの妹、どの預かりっ仔にも好かれません。(笑)

犬に対してはちゃんとご挨拶もできますし怖がる様子もありません。

じゃれあって遊ぶということはないですが、無関心でもないです。

お散歩の時にすれ違う短い時間の中でのことなので

このくらいしか気がつかないです。(^_^;)

先住犬さんとはどうでしょうね~?

我が家のニャンズとは

なんこちゃんに「シャーシャー」言われても知らん顔で

そっとその場を立ち去ります。 平和主義者のようです。(笑)

noa0701-1



ノアの可愛いポイント

嬉しいと5㎝のシッポをパタパタさせる時。

「抱っこしてほしい」「アイスほしい」とおねだりする時に

  お手をするように私に手を掛けてくる。

受け口が可愛い。

「雷が怖い」と助けを求める。

見えてないのにアイコンタクトがとれる。(思い込み?)

エトセトラ・・・



健康面では外耳炎も完治し、

結膜炎も治ってますが時々赤くなってる時は洗浄点眼しています。

お腹の具合は・・・ まだ軟便ですが

食欲もありますし吐くこともないのでこのまま様子見で大丈夫だと思います。

避妊手術の抜糸は明日します。

なのでシャンプーしないでお見合いに向かいます。

ちょっと臭いですけど勘弁して下さいませ~ m(__)m







チワワの心もお見合いガンバ!


赤い糸通信



ノア、お見合い頑張ろう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





2011年06月30日 (木) | 編集 |
ご心配お掛けしていますノアですが

今朝はおかゆにドッグフードを少しトッピングしたものを食べ

下痢も吐きもしないで過ごせました。

昨日はお水を飲んでも吐いて

娘がソファーにノアと座っている時に「ゲボッ」って言ったので

慌ててノアの頭を押してソファーの上で吐かないようにしたら

マーライオンのようにザーっと吐いたらしいです。(-_-;)

夜の散歩では下痢に近い軟便(ソフトクリームよりちょい硬め?)でした。

晩ご飯も朝と同じメニューでドッグフードの量を少し増やしましたが

吐きもせず元気もあります。

おやつ代わりにビオフェルミンも食べました。

ババタレコでお見合いなんてできひんわ~ と

思ってましたがどうやら大丈夫そうです。

ご心配おかけして済みませんでした。m(__)m



noa0630-1


ノアと交代で今晩からおばちゃんが絶食絶飲。

明日は健康診断でバリウム飲むのよ~ ゲー!








karin01
かりんくんも恋ちゃんもみんな家族のお迎え待ってます。
お問い合わせはこちらへ↓


赤い糸通信



今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月30日 (木) | 編集 |
今朝、起きたらノアのケージがエライことになってましてん。

寝ぼけ眼がいっぺんに開きましたわ。

下痢Pとおう吐物が入り混じってグチャグチャ。

ケージの側面にも飛び散って・・・

もうこんだけ出てたら治まってるかとケージから出したら

まだ吐く&下痢P

おばちゃん、シートを持ってノアの後をついて回りました。

暑気当たりでしょうか?

最近、吐いたり下痢したりの仔が多いようです。

ノアは、お昼12時頃に吐いたのが最後でだんだんと落ち着いてきてます。

朝晩ご飯は抜きなのでお腹が空いてきたようで

「なんか欲しいな~」と控えめなおねだりが始まってます。



noa0629-1






お見合いまでに元気回復しないと・・・ ふぁいとっ!


赤い糸通信



耳と足だけ洗いました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



