ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月18日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。

ずっとブログ放置しておいて今さらですが・・・

本日をもちましてブログ終了いたします。

長い間ありがとうございました m(__)m

ミッキー、アトム、春、マックと歴代のマルチーズ達も可愛がっていただきありがとうございました。

出番は少なかったけど、なんことカンカンも可愛がっていただきありがとうございました。

預かりっ子達の応援や見守りもありがとうございました。

三日坊主の私がこれまで続けてこれたのも読んでくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。 m(__)m




140618-1
マック近況・・・まだ耳の洗浄に通院中 (^_^;)



お返事できそうにないのでコメント欄閉じさせてもらってます。 すみません。
2014年02月11日 (火) | 編集 |
いつも元気なお転婆娘のカンカンが

今朝はクシャミした。

クシャミの1回くらいなら気にしないけど行動が変。

私の後をついて来るし、スリスリと甘える。

リビングの椅子で大人しく座ってる。

変や! 変や! いつものカンカンじゃない~っ!

そして「オエ~ッ」て・・・

吐くのかと思ったら吐かへんし

気になって2回目は撮影して

元気なカンカンを捕まえて病院へ行った。





これは「空えずき」じゃなくて「猫の咳」やねんて~

レントゲン撮ったら白いモヤモヤが写ってました (T_T)

診断は「気管支炎」やけど

レントゲンの所見から「フィラリアによるアレルギー性気管支炎」の可能性があるということで

先ずは血液検査(外注)、結果次第で心エコーもするかも?です。

もし、フィラリアならステロイドで治療するそうです。(またステロイドか!?)

猫の身体の中ではフィラリアは長くは生きられないそうで

フィラリアの駆虫薬は使わないらしい。(へぇぇぇ~)

140211-1


気管支拡張剤を1週間分もらって帰って来ました。

病院へ行ったからカンカンはなんこにしばかれてます(笑)





2014年02月09日 (日) | 編集 |
猫用ちゃんちゃんこが安くなってたので買ってみた。



140209-2

カンカンが着るとサルっぽい(笑)



140209-3

なんこ、似合う♪


でも、うちのニャンズは服着ると固まって匍匐前進しかできひんようになる。

ほんなら買わんかったら良かったのに~ って思うでしょ?

マック爺さんが良く似合うのよ♪

猫用でもええねん。(犬用との違いがわからんけど)

140209-1

ほら! よう似合ってるわ!


2014年01月19日 (日) | 編集 |
預かりワンコが居なくなったら 

そろそろとリビングへやってくるニャンズ。

小太郎が帰ったので今回も同じようにリビングに出没。

マックはニャンズに無関心なので平和。

140118-3

140118-2


たまに なんこがマックにシャーッ!いうてるけど

マックは完全無視(爆)



困るのがこれ↓

140118-1

カーテンタッセルの猫のひげを齧るな~っ!!


140118-4

そこのいて! テレビのリモコンがきけへん!


この時期、一番嫌なのが ニャンズの出入りで開けっぱなしになるドア。

「寒いやんか! 閉めて!」と言うた所で閉めてくれるハズもなく・・・

こんなことなら暖かくなるまでニャンズ防衛軍(小太郎)におってもらったら良かったかな~



2014年01月08日 (水) | 編集 |
2カ月ちょっとの居候生活を終え、小太郎は5日に帰って行きました。

今回は2度目だったので小太郎の扱いにも慣れ

流血騒ぎや穴があくほど咬まれたりはありませんでした。



マックは小太郎が居なくてちょっと寂しそうです。

散歩の時にいつも小太郎と吠えたおしてた近所のチワワにも吠えず

鼻つきあわせてクンクンしてました。

暗かったし、きっと小太郎と間違えたんやと思う



怒りながら遊ぶ小太郎です(笑)




