猫、犬、そして母の迷言
2017年06月25日 (日) | 編集 |
夜中にドンドンと音がするので母の部屋に見に行った。

「何してるん?」と聞くと

「太鼓の練習してるねん」と言う。

「夜中やし近所迷惑になるから止めて」と言うと

「会場の人に言うといて」と・・・


どこのホールに出演するんですか~?(笑)




2017年06月10日 (土) | 編集 |
ぷぅちゃん、シャンプーに行ってきました。

てるさんが「きのこの山にしか見えへんねん」って

言うてたけど・・・・

頭がふわふわで丸くって・・・・

17-0604.jpg

たこ焼きにしか見えへん(笑)

可愛いでしょ




妹宅のViviちゃんも同じサロンでシャンプーカット

17-0608.jpg

いつも「おビビ~」って呼んでたけど

サロンのブログ見て初めて解った。

かっこええ名前やったんや~  Viviちゃん・・・(笑)




2017年05月28日 (日) | 編集 |
ぷぅちゃんにこんな

17-0528-2.jpg

固いガムをあげてみたら


1本食べ終えるまでに


これだけの物が収穫できた。

17-0528-1.jpg


何でしょうね?  


歯が欠けた?


歯石が取れた?




2017年05月24日 (水) | 編集 |
17-0520-1.jpg

超ビビリのぷぅちゃんは散歩に出ると

怖いものだらけで度々フリーズします。

集団登校の小学生

幼稚園バス

自分の方に向かって来る人、犬、自転車etc・・・

一番怖いのは自転車やバイクに被せてるカバー

風が吹いてバサバサいうたら・・・    逃げ出す(笑)

17-0520-3.jpg






2017年05月13日 (土) | 編集 |
ぷぅちゃんがうちに来て2週間経ちました。

初めの2,3日は寂しくて吠えたり鼻鳴きしたり・・・

てるさん家にはババァズ(犬)もセイちゃんもおったから賑やかやったもんね。

今では就寝時にケージインさせても静かに寝られるようになった。

インターホンに反応して吠えてたのも(ゆめちゃんが教えた

もう大丈夫、吠えなくなった

17-0513-2.jpg


フリーにするとよく遊ぶ。

走りまわったり (追いかけろと誘いに来る)

おもちゃで遊ぶ (投げろとおもちゃを持って来る)

で、スイッチ切れると寛ぐ。

ソファーを独り占めして・・・


17-0513-1.jpg


もう、ぷぅちゃんの場所になってしまったわ (*^^*)